ちょっと通りますよ。

RFオンラインC鯖コラの、とあるフォーサーの日記



これはwwwwwwwwwww

またAB同盟組まれたようですね。

コラを協定に引き戻すための同盟っていう言い分はわからなくもないですが、
戻らなかった時のことっていうのは考えてるんでしょーか。

そーするとそのうちコラっていう種族そのものが本当に滅亡して、
建前としての三つ巴戦争がアクVSベラになりそうな気もしますよね。

仮にそのうち協定に戻っても、一度離れてった人間ってのは中々戻ってきませんしね。


アクもベラもそれでもいいと思ってるのなら、この同盟は俺は有りだと思います。


要は、2種族しかいなくなっちゃった鯖が存在して、運営が介入するのかどうかっていう
そーゆー状況が見てみたいんですね。

ここまできたらもう意地だと思いますよ、俺は。

連絡事項

最近は聖戦とたまのPKぐらいしかやることがなく、自分も含めたメンバー共々
どうにもモチベーションが低下してますね。

そこで、これを見た水銀メンバーは以下のことをなるべく導入してもらえるとありがたいです。
こーゆーときこそ、皆でやれる何かを見つけて繋がりだけは薄れないようにしときましょう。



1.WindowsLive(MSN)メッセンジャーの導入

RF以外にも何かしらの連絡手段が欲しいので、これは是非導入して欲しいです。
MSNのTOPページからメッセンジャーってところに飛べばわかると思うのでよろしくお願いします。

それでもわかんねーって人はRFで俺に直接聞いてください。



2.IRCの導入

MSNでも多人数チャットはできるんですが、より特化したものの一つとしてあると便利です。
IRCといってもいろいろあるんですが、もしいれるならLimeChatがいいかな。
これはまぁ、あってもなくてもいいです。



3.何かしらのボイスチャットの導入

これはまだ俺もできてないのでなんともいえませんが、以前から導入したいと思っていたので
いい機会だと思ってヤマダ電機あたりいってマイク買いましょう。
まだ調べてる途中ですが、スカイプがメジャーで使いやすいのかな?

別に一緒になって喋れとは言わないので、俺が「→からいくよー」とか「さがるよーばっくばっく」とか
「○○注意、矢印は◎◎」とか言ってるのを聞いて対応してくれるとありがたいです。





後はー、最近暇つぶしにFEZ始めたんですけどこれが中々おもしろいです。

RFと違ってレベリングと装備の強化に時間を費やす必要がなく、ある程度のLvまでさくっと上げて
課金装備買えばキャラスペックは容易に頭打ちできるので入りやすくていい感じです。

RFとは違いクリックゲー要素皆無なので慣れるまで大変ですが、暇を持て余してるだけも
つまらんのでよかったら片手間に一緒にどうぞ。

人が集まるようならFEZでも水銀作りたいですね。
ちなみにB鯖ホルです。

某所に

名前が挙がってるよと言われて見てみたら、
昨日だか一昨日のメンバー募集の全チャが晒されてました。

まさかあれ信じてる人いるんでしょうか。
その前後の全チャのノリ的な発言だったのに・・・。

お家事情

深夜に鉱山最下層でPKを待つも暇だったのでベラキャラでINしてTM覗いてみました。

そしたら55B防具が安いのなんの・・・。

55Bの近接アームで180Mってのは驚きました。
コラだとまず品がほとんどないので、買おうとしたら400Mは下らないというのに・・・。

55BFレッグも70~80Mとこちらも信じられないぐらいやすいですね。
これぐらいなら逸脱して55B装備しようかなって人が増えそうでちょっとうらやましいです。


それと深夜にsellチャットでちょっとはしゃぎすぎてしまいどうもすみません。
でもwisで優しい言葉をかけてくれた方、親切に教えてくれた方が多くてちょっと感動しました。


最近はまたBKをよく動かすようになったので、見つけたら叩いてみてください。

もうやらないときめたのに

以前55スーペリア狙って痛い目をみたので、もうやるまいと決めていたんですが
シャープ防具の魅力に負けて今度は53スーペリアで遠隔シャープ狙ってみました。

今回は一部タリックを単価900kで買い取りし、53スーペリアは結晶体の必要個数が
30個なので、通算するとだいたい1.1Gぐらい投資したのでしょうか。


結果はまぁ、見事に53Bの頭と腕がでやがってくれました。







( ´△`)
