ちょっと通りますよ。

RFオンラインC鯖コラの、とあるフォーサーの日記



つーぴーしー

父親に貸したPCが帰って来たので、明日あたりからまた本格的に2PCできそう

つーことは、BK作って2PCイダー・火山ソロとか夢ひろがりんぐ!
ってことで早速2垢目にヲリ作成

後ろにイナンナくっつけてバフかけてりゃーすぐ30なりそうっすね

きんきょー

先日火山蝶でがっつり狩りして、

s_45F.png



45到達!

昔はLv45っつーともう廃の領域だったのに、今じゃ2ヶ月たらず。
とりあえずレベリングはここいらで一旦お休みして、UGとか金策とかかなー

特に、ちょこちょこUGを始めてもうお金がありまてん
45N杖に無知を5個刺そうと頑張るも2個から先が刺さらない始末


とりあえずもーお金がまるでないので、当分は金策しかなさげ
TCかイダー魅惑か、はたまたサブのNeueで乱獲ってとこかねー


ま、ここいらはどんくらいの金銭効率を叩き出せるか一度考察してみよう

ちょろっと

↓にあるように、とりあえずだけど作ってみまんた
とりあえずこれからいろいろ作り足すとして基本的なことは、

①どの種族も最初のLv10まではハブ
②一応コラのフォースは揃えるけど、他はお察しください
③アクの遠隔とランチャーは作成の可能性大
④ベラとコラのその他はお察し(ry


書いてみて思ったけど別に上げるようなことでもないかなwwwww
前進装備までは今日中に上げるとして、残りはいろんな人の協力求む!


他種族で協力してくれるっつー物好きな人がいたらコメントくれると嬉しいかも!

コラ装備一覧(フォース)

コラLv13フォース装備
s_13F.png



コラLv19フォース装備
s_19F.png



コラLv23フォース装備
s_23F.png



コラLv27フォース装備
s_27F.png



コラLv29フォース装備
s_29F.png



コラLv31フォース装備
s_31F.png



コラLv33フォース装備
s_33F.png



随時更新。

うーん

各種装備のLv別一覧を作ろうか検討中

でもさぁ、フォースはいいとして近接と遠隔は全部着れないんだよねぇ
遠隔は41まで着れるけど、近接とか熟練20しかないしなぁw

後♂と♀の区別もせなあかんしー。

とりあえず45になったらフォースだけでも揃えてやってみるます
Avalonの皆はその時はぼくに協力するように!

ぼsss

さてさて、Lvも44になり一段落ついたところで、

s_@b.png


PBに参加

これは野良でいった時のヤツだけど、この前にギルドでも討伐
編成にもよるけど、10人いればいけるかなーって感じ


全体的に底上げできれば、いつか1PTかそれ以下で狩れる日がくるかもしれない・・・!

43と聖戦

火山蝶狩りがうますぎて

s_43.png



43にLvあっぷ


んで、今日久々に夜の聖戦に出てみたけど、やっぱ重くてただのクソゲー
やっぱり対人はPKだけでお腹いっぱい

砂漠聖戦

昨日の11時過ぎごろ、火山PTもなく暇こいてたら砂漠が熱いとのことでいってみると、


s_sabaku.png



なるほど、こりゃ熱い

流れ的には割りとコラが優勢だったのかな?
相手側のポタまで押して引いてまた押しての繰り返し。

何回かLAとれて貢献度がっぽり増えたんだけど、出すぎてランチャーのクラススキルで
消し飛んだ1ペナと、逃げ遅れて捕まってたこられた2ペナで結構減っちゃったかな

ま、それでも結果的には+なのでよかとです

PKとかそのへん

とあるブログで、砂漠でのLKやPK横行がノーマナーであると書いてある記事をめっけましてね

LKがうざったいのはわかる
ノーマナーだとは思わないけど。

ただ、砂漠で聖戦してる時に、相手のポタまで攻めてってそこで相手が出てくるのを
待ってるだけで逆に押し返されちゃ意味ないとも思うんだよね

ポタまで押したのなら、ポタ乗ってくるヤツが減るまでLKするのはありなんじゃないかな、と俺は思う。

多種族にたいしてのPKがノーマナーとか定義してるヤツは何がしたくて
このゲームやってるのかわかんね

いやまぁ、楽しみ方は人それぞれだけどね?

でもさぁ、ペナルティのないPKってRFの一つの売りなわけで、それをノーマナーと定義したり、
種族全体でイダー・火山・エランでのPK自重とか寒いわぁ

それにこないだの選挙の項目に中立でのPK入ってなかったしね
上位Lv者っていうマイノリティーの利権しか考えてないってことじゃん

上級開放

今日もせっせとWHで友人のツキシマ君とPKも交えつつもりもりレベリング

s_WH.png


最初は殲滅重視でイシス出してたんだけど、途中なんとなくヘカテに変えてみたら
いい感じにスタンするようで、ノーダメで倒せることもしばしば。

ま、範囲でカリアナ巻き込むとめちゃくちゃいてーんだけどねw



で、もりもり頑張った結果、

s_sc.png


ついに上級4属性開放!

微妙に穴があるのはまだデバフが揃ってないのと、闇上級がまだなのです>_<

とりあえずLv4ぐらいまでシューティングゲーして、
そしたらBDと火山で一気にLv45くらいまで上げたいなぁー

イダー

最近友人のレベリングも兼ねてイダーのWHでもりもり金策中
いやまーたいしたもんはでないんだけどね。

その友人はテンプルナイトに転職してフルブーストで攻撃力4200とか
叩きだしたら、PKerに変貌してました>_<

後は俺が上級解放するのみ
ちなみに49/49まできまんた

残りはNPC相手にシューティングゲーかなー

まんどせく

前回の記事でモチベージョン上昇とか書いたけど

やっぱだるいもんはだるいwwwww


つーか大学が試験期間突入してそれ所じゃないとです
おまけに43装備揃えてお金が消えてなくなりさらにやる気がry

悪いのは装備をよこさないホボマイトとホボソードだと思います>_<

熟練

相も変わらずイダーでせっせと熟練上げの毎日

中立PKの方も、最近はソロだけじゃなくギルメンと2~3人でいったりと
大分楽しくなってまいりました

上級のデバフが使えればもっといい感じになるだろーし、
モチベーション自体は上昇傾向

s_force.png



とりあえず今こんな感じ

今までずーっと発着場からWH方面へ歩いてったすぐの所でホボ系中心に狩ってたんだけど、
WHのややプラットホーム寄りの所にファサーβが割と多い所をめっけて効率が上がりそう。
なんとか今週中に上級解放したいものです

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

近況

最近はイダーで金策&熟練上げをしつつ、飽きたら下界に降りて
ソルスかアナカデにPKしにいくって感じ

これといってたいした装備があるわけじゃーないので死ぬときゃ
ころっと死ぬけど、火力はそこそこあるので割りと殺せる

おかげで貢献度も大分あがってきまんた>_<


とりあえず当分はイダーに引篭もって上級開放まで頑張ろう
でもフォースコアがなぁ・・・。

いちいち作るのも確率だし、かといって1Mちょっと出すのもびもー
TCあたりがぽろっとぷれぜんつしてくれないかな(;゚д゚)ァ...

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

41に

なりまんた。
というよりは、なってました。

41っつーことは防具も変わるわけで!
20070703235949.png


コラフォース装備の中でも1・2を争うカッコよさ
43も形状は一緒なんだけど色彩がちょっと(;^ω^)

20070704000000.png



これはコラ遠隔の中で一番好き
まじ41装備はかっこよくてこのままいきたいぐらいw


そろそろ上級を解放しないとツラくなってきたので、暇を見ては
イダーで熟練上げしてるんだけど、全然上がる気がしねぇーw

今一番高いのがアクアの初級中級共に43かな?
42にするまでには開放したいけど、どーなることやら。

そろそろ防具のUGもしたいので、Lvも上げたいんだよなぁ

多分やるなら45でやると思う
47はレベリング的にも防具集めるにもあんま現実味がないしー。

でも見た目は47>>>>>>>>>>>>>>>45なんだよね(;゚A゚)
