ちょっと通りますよ。

RFオンラインC鯖コラの、とあるフォーサーの日記



補正とか

アクの近接防具でどのくらい平均防御がいくのか計算していた所、疑問がひとつ

「エレメの防御補正はどの時点で乗るのか」

平均防御は(各部位の防具防御+シールド防御)÷2した数字に、それぞれ定められた部位係数を
乗算し、その合計が補正なしの平均防御となり、その上から
タリックとスキルの補正がのっかっていきます

この補正なしの平均防御に乗るものだと思っていたのですが、どうしても計算が合わないので
どうもそうではないようです。

自分のキャラで防御エレメを装備してもたいして平均はのびないので、各部位の防具防御に
乗ったりとかするのでしょうか

どなたか知っている方いましたらご教授ください。


おまけ

s_myunlog.png



何のことかわからずにドキドキしてたのは内緒

近況

気づいたらせかされていたので更新(´゚ё゚`)

s_50BDsowrd.png


とあるBDでの1コマ

ソードだらけの50BD!ポロリはないけど、グサリはあるよ☆ って感じでしょうかw
とにもかくにもBDBDBDHDHって感じです。

HDHはほんとに何もでませんね・・・。



s_karuteru.png



Lvが51になったのでカルテル研究所いってみました

アサビルの色違いのほうは取り巻きだらけだったので突っ込みませんでしたが、トールの方は
簡単に回り込んで釣ってくることができたのでちょっと叩いてみました。

この時の被ダメでだいたい24kちょっとだった気がします

火力さえ揃えば倒せるのかな?といった所
そのうち討伐しにいきたいですね。


最近少しお金に余裕が出てきたので何に使おうかなーと迷いはじめてきました
55B防具を揃えるのもいいんですが、個人的には火力を上げて対人でもっとKillとりたいなーとも。

ただ、H級のエレメの20%とか25%に大金積む気がしないので、55B槍かもしくは準神クラスの
コス耳とコス指にお金かけてみようかなって所でいままとまりつつある感じです。

三兄弟アクセの赤指も欲しいんですが、最近ちっとも出ません(´゚ё゚`)

核とか

いろいろ言われておりますが、落ちたものはしょーがないので族長同士で協議をし
何らかのペナルティを負うのも致し方ないかな、というのが私の結論です。


本日聖戦後にクラベス氏がベラキャラを作って謝罪にいったようですが、
ベラ側に族長のニャル氏がおらず、こちらも一堂さんが聖戦前から不在だったので話つかず。

後日族長同士の協議という形になったようです。


少し話が変わりますが、俺が聖戦の指揮するとちっともいい結果にならないので
結構ガックシしております

過去2回はキーパー排除まではこぎつけましたが、今回は誰もキーパーの足元に
辿り着けないという惨敗っぷりを晒してしまい申し訳ない限りです

やっぱり俺は指揮とか小難しいことをするよりは、先陣切って
突っ込んでるほうが性に合ってるようです・・。

紛争とDHと

昨日コラが野獣ドラコ討伐にいったとき、どうもベラとかち合って戦争になり、その後戦場を
砂漠に移して大規模な紛争が勃発しておりました

s_ennkonn.png


ベラの数すごかったですね、聖戦並にいたんじゃないでしょうか。


その後、久しぶりにHDH回しました

s_DHPT.png



最近水銀内でまた50達成者が増えてきたので、水銀オンリーでPTを編成することができました
この構成だとBK2、グレ3、ヲーロク2、レンサマ1ですね


皆だんだんと慣れてきたようで、チェスも大分安定して越せるようになってきました
そろそろ何かでてもいいと思うんですけどね(´゚ё゚`)
