ちょっと通りますよ。

RFオンラインC鯖コラの、とあるフォーサーの日記



UDとか

ようやくきましたね、アップデート。

個人的にはキュアポが使い勝手良すぎ前衛ハジマタって感じが3割、残りはBDのドロップ消滅と
タリックの需要と供給がかけ離れたことが7割って感じですかね。

とにもかくにもタリックが必要なのに、供給源が一気に小さくなるってのはどーなのよと。


青機構は個人的BK視点だとそうでもないです
盾もってればブロックであまり気にならないし、両手持てばふつーに削れますね。

ただまぁ、後ろにいるコラフォサがバタバタ倒れていくのはしんどいものがありますが( ´△`)アァー


おまけその1

s_bo-gyo.png



某ベラZeなんとかギルドのTapaなんとか氏がUD前のLAとった時の平均防御をぶろぐで公開
されていたので、平均だけ突き詰めてどこまで上がるかやってみました

もちろんLAなんてとったことありませんが(´゚ё゚`)

LAの仕様が変わって防御50%から攻防30%になりましたが、UD前だと50000オーバーって感じでしょうか。

UD後はギルドメンバー全員に適用という所をみると、以前のような最終値乗算ではなく、バフと
同じような基本値乗算になったんでしょうかね
もし誰かが取って伝達までこぎつけたらまた公開してみます。


おまけその2

s_leaderlog.png



とある日の族長様のお言葉。

ナニがどうイイんでしょうか

GvG

前回行なったRulerとのGvG第2戦をasteriskさんが撮影し、
ニコニコ動画にUPしてくれたので貼っときます。









残念ながら俺はバイトがあったので出ておりません(´゚ё゚`)

近況とか

また更新が滞っていたのでSS置いてごまかしときます。

s_APB.png


コラ中立終わった後のノリでアク中立食いにいったときの一コマ
何がしんどかったってリザードカーン探すのが一番しんどかったような( ´△`)

s_55CFC.png



恐らく最後になるであろう自分で出した55C防具
UD後も一応55B防具は出るようなので、回す頻度に変化はないかもしれませんね。

計算機

知人にプログラム関係のエンジニアがいるのですが、その友人に協力してもらい
平均防御計算機作ってみました。

RF Def Calculator

まだまだ防具のCSVデータ等全然出来上がってないので
防具の各部位の数値を直接入力してもらう感じになってます。

計算ロジックはDarkMelさんがコメントくださった記事を参考にさせていただいたのですが、どうしても
ゲーム内の数値と完璧に合致できず、誤差が20~50程現状出てしまっています。

まぁほぼだいたいの数値がわかるものと思って使ってもらえればと思います。


が、より完璧に近づけるためにもサンプルデータを大募集中です。
協力していただける方は、この記事のコメントにLvと恩恵の数、クラススキルやエレメの有無、上昇%
などを記入の上、ゲーム内の数値と演算結果を残していただると喜びます。

SCとか

なんだか互いのSCを晒しやがれと要望があったので張っときます。

①err

errsc.jpg


水銀の最大火力EさんことerrのSC


②ちゃっちぃ

tyatisc.jpg



こっちはちゃちさんのSC
他のぶろぐにあるSCとかみると皆1ページ目に武器が入ってることが多いような。


おまけその1

s_55Bbow.png


こないだ人が少なくてエランいけなかった代わりにいった野獣ドラコで出た一品
現在+3で眠っております。

おまけその2

target.jpg


アイドルは大変そうです


加筆

③ミュン

myun-sc.jpg


昔グレをやってた頃の俺のSCによく似ています。
特に三段目と四段目あたり。
