ちょっと通りますよ。

RFオンラインC鯖コラの、とあるフォーサーの日記



補正とか

アクの近接防具でどのくらい平均防御がいくのか計算していた所、疑問がひとつ

「エレメの防御補正はどの時点で乗るのか」

平均防御は(各部位の防具防御+シールド防御)÷2した数字に、それぞれ定められた部位係数を
乗算し、その合計が補正なしの平均防御となり、その上から
タリックとスキルの補正がのっかっていきます

この補正なしの平均防御に乗るものだと思っていたのですが、どうしても計算が合わないので
どうもそうではないようです。

自分のキャラで防御エレメを装備してもたいして平均はのびないので、各部位の防具防御に
乗ったりとかするのでしょうか

どなたか知っている方いましたらご教授ください。


おまけ

s_myunlog.png



何のことかわからずにドキドキしてたのは内緒

COMMENT

●ヽ( ´ー)ノ フッ

なんでドキドキするのかな?
変!!!(*‥*)

●NO TITLE

( ^ω^)・・・・・・・
ぜんぜーーんいみわかりません\(^o^)/

●NO TITLE

お願い…

私の名前だけは消して下さぃ…

この状態だと、仲間だと思われます

il||li __| ̄|○ il||li 

●NO TITLE

>>ミ○ン
このあとおいしくいただきました

>>ナインヘッド
しらじらしいwwwww

>>(。・ ⊽ ・)
Sessさんか?w
もう手遅れなんだよ・・・。

●NO TITLE

猫さんもちょめちょめしたい年頃・・・

あ、失礼w


防御の計算は全く無知で分かりません\(^o^)/
武器は簡単だけど・・・

●NO TITLE

仲間だと思われる><;

●防御計算式

初めまして
T鯖の住人です(Cコラにも低lvキャラはいますがw)

防御計算式ですがSEGA時代にフレが検証した内容を記事にしてあるのでご参考に^^
http://darkflame.blog69.fc2.com/blog-entry-456.html

RFZになってからの計算検証はしていないので現状とあっているかが不明ですが^^;

●NO TITLE

>>DarkMel
おお、これはなかなか興味深い・・・。
今度これで計算してみます。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

