ちょっと通りますよ。

RFオンラインC鯖コラの、とあるフォーサーの日記



連絡事項

最近は聖戦とたまのPKぐらいしかやることがなく、自分も含めたメンバー共々
どうにもモチベーションが低下してますね。

そこで、これを見た水銀メンバーは以下のことをなるべく導入してもらえるとありがたいです。
こーゆーときこそ、皆でやれる何かを見つけて繋がりだけは薄れないようにしときましょう。



1.WindowsLive(MSN)メッセンジャーの導入

RF以外にも何かしらの連絡手段が欲しいので、これは是非導入して欲しいです。
MSNのTOPページからメッセンジャーってところに飛べばわかると思うのでよろしくお願いします。

それでもわかんねーって人はRFで俺に直接聞いてください。



2.IRCの導入

MSNでも多人数チャットはできるんですが、より特化したものの一つとしてあると便利です。
IRCといってもいろいろあるんですが、もしいれるならLimeChatがいいかな。
これはまぁ、あってもなくてもいいです。



3.何かしらのボイスチャットの導入

これはまだ俺もできてないのでなんともいえませんが、以前から導入したいと思っていたので
いい機会だと思ってヤマダ電機あたりいってマイク買いましょう。
まだ調べてる途中ですが、スカイプがメジャーで使いやすいのかな?

別に一緒になって喋れとは言わないので、俺が「→からいくよー」とか「さがるよーばっくばっく」とか
「○○注意、矢印は◎◎」とか言ってるのを聞いて対応してくれるとありがたいです。





後はー、最近暇つぶしにFEZ始めたんですけどこれが中々おもしろいです。

RFと違ってレベリングと装備の強化に時間を費やす必要がなく、ある程度のLvまでさくっと上げて
課金装備買えばキャラスペックは容易に頭打ちできるので入りやすくていい感じです。

RFとは違いクリックゲー要素皆無なので慣れるまで大変ですが、暇を持て余してるだけも
つまらんのでよかったら片手間に一緒にどうぞ。

人が集まるようならFEZでも水銀作りたいですね。
ちなみにB鯖ホルです。

COMMENT

●NO TITLE

スカイプは便利かも
しゃべらなくてもVC参加してれば指示聞くだけ聞こえるし、
しゃべってる人たちの会話聞いてるだけでも楽しいからね
FEZで猫さんさがしてみよー

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

